
--年--月--日 --:--


ゴールデンウィーク?

2011年05月06日 22:14

なんか最近仕事への反発というか嫌な気持ちが強くてしょうがない。
たぶん休めてないことと後ろの席のこまったさんが原因。

土曜の地方出向に、GWも29日出勤で、やっと三連休先日までのは休めたけど、明日も明後日もでることになってしまった。来週はいつ代休とれるか未定。
大型連休ってナニソレ?という世界です。

土日出勤が多いので上に訴えたら「全然やすんでくれてもかまわないよ」「休むなとはいってない」
いやいや休めたらみんな休んでますってば...!
しかも全員がそんな感じで、総務と経理を担当しているいつも穏やかな先輩はなんとこの三連休も出勤されてたとのこと。
なんとなく「みんながんばってるんだからお前もがんばれ」という空気がある。

困ったさんは私に自分の担当の仕事とかも聞いてきてそれでおそくなってる面もある。
どうしてウェブの担当なのにCSSも知らないのか。
おんなじこと何度も何度もいうし、といつめたらすねるし。
社会人としてどうなのかと思うことが多すぎる。
おまけにいっちゃ悪いけど口臭までアレでそばにいつのがつらい。
こんなことも全部うけいれ菩薩の境地をめざすべきなのだろうか。

しかもうちの会社10年近くやってきて経営理念がなかったってすごいよねw

まぁウダウダ文句いってる間になにか具体的な行動をすべきなのではあるけど。
これは自分のマイナス思考フィルタが原因なのか?
外面世界は自分の内面世界の投影だとすればこれは私の世界の反映なのだろうか。

最近不眠がでてきてそれもつらくなってる。
布団にはいって1~2時間は眠れない。
デパスとレンドルミンを飲んでるのに眠れない。


引っ越しは保障会社の審査も無事とおり、一歩前進。
5月も休みあんまないけど、まずは引っ越しを成功させるぞ!!
流れをつくるんだ。


首相の浜岡原発停止発言でtwitterがにぎわっている。
これが大きな一歩になりますように。


コメント

  1. つばめとそら | URL | -

    Re: ゴールデンウィーク?

    「休んでくれてもかまわないよ」とか「休むなとは言っていない」とか最低ですね。
    休日出勤は本来従業員が自主的にするものではなく、上司が命じ上司の管理下で行うべきもののはずです。
    そうかと思うとWebの仕事をしていてCSSも扱えない残念な人もいたり・・菩薩の境地ですか、、笑ってはいけないのですが・・
    とにかくすぐのイベントの引越しが成功して、いい流れを引き寄せられるといいですね。

  2. すれちな | URL | BFJTYZbE

    >つばめとそらさんへ

    こんばんは。お返事が大変おくれてすいません(>_<)八連勤で今日は風邪が悪化して寝込んでいました・汗
    やはり他の方からみてもおかしいですよね…。そういっていただき勇気づけられる感じです。上司の態度には社員への扱いはこんなものかと幻滅しました
    おっしゃるように引っ越しでいい変化の気をよびこをでがんばります!
    つばめとそらさんもおいそがしそうですがお体きをつけて。ブログにもまたお邪魔します~

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catnap51.blog60.fc2.com/tb.php/298-4c8f83ab
この記事へのトラックバック



