
--年--月--日 --:--


しんぱいです

2011年03月23日 00:00

ここをみてくださっている方や、いままで声をかけてくれた方で、
被災地域の方はいらっしゃるのでしょうか。。
もしいらしゃったらご無事をこころからお祈りいたします。


なぜかネットがつながらず、NTTの人にきてもらってルータを交換して昨日やっとつながりました。
ケータイでぽちぽちみてたのですが、パケホーダイにまだしてなかったのでパケット代がおそろしく。。


連休も今回は無事に休めまして、家にいたのですが、一人で普段みなれないテレビを見ているとものすごい不安感と焦燥感と、もし自分だったら、とか何かできることは...とかものすごく考えてしまって、涙はあふれるし、でも何もしてないからよけいあせるし、と心の用量をこえそうだったので、ネットもすこし控え気味で、情報をしぼりつつできることを探して、あとは静かに強く祈りながら普通に生活することをこころがけています。
被災地の方で、うつなど心の病をかかえた方が心配です。

なにもかもが遅れ気味の私ですが、市役所や区役所で義援金をつのっていると聞いて昨日いってみたら祝日なんでそりゃ休みだよねっていう。。
これはサラリーマンにはむつかしい場所だなぁ。

支援物資は青年会議所とかが受けつけているのですが、箱単位なので、個人単位ではむつかしい。
家にあるカイロとか電池とか、お米とか、みんながすこしずつもちよればたくさんになって、それをすぐ届けられたらいいのにとかこどもっぽいことを思ってしまいます。
でもこまごましたものは、輸送手段やそれを集約・管理する労力が見合わないのだろうなぁ。

ネットストアとか、報道とか一番必要なところに届かないってなんかすごく変な感じがする。。



