
--年--月--日 --:--


いろづく木々/パ/歯医者その後

2010年11月28日 22:25

今日は植物園に紅葉を観に行ってきました。
母親がいつまでこちらにいられるかわかりませんが、行こうと行こうといいながらなかなか一緒にいけなかった秋の植物園。
最近仕事がたてこんでおり、土曜は病院でつぶれたり風邪でねこんだりとどうも休みにでれなかったのですが、いけてよかったです。
秋の京都といえば混雑の代名詞ですが、植物園はひそかな「穴場」だったりします。

20101128_1.jpg

20101128_4.jpg

ちょっとお日様にめぐまれずひんやりしてましたが、池に鴨がおよいだりしててのんびりできました。
神社仏閣でみる紅葉も風情があってよいものですが、緑にかこまれてみるのもいいものです。

ちょっとかわった名前の植物発見。
名前が「パ」?
いたずらかと思ったけど、左上の英語表記もPa。
熟考の末パなのか、適当にパなのか。それとも何か意味があるのかしら…。
20101128_5.jpg



歯医者は通うのが面倒ですが、つくづく替えてよかったと思います。
疲れたときにしくしく痛むのがつらくて、痛みフリーの生活にこがれましたが、通うこと三回にしてもう土台をつくって型どりまですすみました。ちゃんと土台ができたがどうかレントゲンをとったのですが、神経の下にちいさな黒い点があり、それが菌の巣で痛みの原因だったそうです。
いままでのところだとなおらなかったのでは?と思います。
今は治療後はすこし痛むのですが、そのあとは全然痛くないのがすばらしい!
病院選びってほんと大事…。遠くても通う価値ありです。



今日寒さで体が冷えたのかやや熱っぽい…今週6勤なので早めに寝ることにいたします。
みなさまも風邪にはほんと気をつけてくださいませ。



