
--年--月--日 --:--


「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」(誤字訂正とか)

2010年05月31日 23:52

トラックバックテーマ「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

ちょっと面白そうやったんで、やってみます。
といってもネイティブ京都人やなくて、生まれは高知やし、色々間違ってるかも…。

○誤字訂正その一
「共鳴」で人間の可聴音域が「20~20万ヘルツ」とか書いてたけど、ウソでした。
ほんまは「20~2万ヘルツ」です。
直さなと思いながら忘れてました。
20万とか…人ちゃうやんw
20万ヘルツってどんくらいかと思たら、コウモリとかイルカは12万ヘルツまで出せはるそうです。
どんな音世界なんやろうね。

そうそう、音といえばこないだ夢で音(歌詞のない音楽)を言語化しはる人がでてくる夢みたわ。
あれは誰やったんやろ…
なんか不思議なええ夢やった気がするけど、書かかへんかったらすぐに忘れてしもたわ。


○誤字訂正その二
小さなことやけど、昨日の日記で
「水の中睡蓮のように眠りたい」
って書いたけど、ほんまは
「水の中睡蓮のように眠りたい」
でした。
1文字ちがうだけやのに、前者は場所で、咲いたスイレンで、
後者は形容詞みたいで、まだ咲いてないスイレンになるんやね。
日本語って不思議やわぁ。。


なんというか、若くて才能のある人みると、
なんかまぶしいようなうらやましいような気持ちになるんやわ。
ちょっとココロが疲れているときは、そういうのってなんかしんどい気ぃする。
でも、なんか書いてたら楽になってきた。

読んでくれてありがとうね。

ええ夢みれますように。



