
--年--月--日 --:--


夢の残骸が打ち寄せる

2009年03月31日 19:22

昨日から不調で本も読めずにヘバっていましたが、今日ものすごくやりたい仕事を派遣でみつけました。だめかもって思ったけど、思い切って応募してみた。
やっぱりダメだった。
基本資格が不十分。はっきりいって門前払い。
昔チャレンジして夢にまで職業にまたサヨナラしました。仕方ない、仕方ない。
わかってるけど、でも哀しい。
一人暮らしではお金もたまらず、結局断念しました。
「勉強なんてやる気さえあればトイレの中でだってできる」ってどっかで読んだけど、そのとおりかもって思っていろいろやってきたつもり。
でもそれがちょっとだけ虚しくなっちゃった。
今の「勉強」なんて自分のため、自分がやりたいからやってるのにね。
そうして他にもあきらめたことがありました。
前の仕事だってこんなにブランクあったらもうむつかしいかもしれない。

足下に夢の残骸が打ち寄せるように。
悲しさや悔しさ、虚しさが襲ってくる。
あの春の嵐の日が例外なくらいで、最近あんまり泣かなかったけど、ヒラサワの音楽聞きながら今日はちょっとだけ泣いてしまいました。
「見よ 白き視野を昇り
見よ 「ようこそ」と聞こえた
見よ 錯視の霧は晴れ
見よ 「ようこそ」と聞こえた」
「何か」に拘泥し、囚われ続けることが結局私を苦しめているのかもしれない。
こうしてひとつ夢にサヨナラしたらまた出逢いがあるかな…

でもこうして書いたら少しだけすっきりしました。
手の届かないものを望んでも仕方ない。
でも今日はビールでも飲んでちょっとだけぜいたくして好きなビデオでもみちゃおうかな。

あ、記録のため(わすれちゃうから)読書カレンダーつけさせてもらいました☆


追記:もうコメントが!実はあのあとやけぐいしちゃる!と思ったら、お風呂はいったらお腹痛がひどくなって気分まで悪くなってビールはおろかチャーハンでいっぱいいっぱいでした…。ついてない日はとことんついてない…



