
--年--月--日 --:--


波が。

2009年02月27日 03:05

久しぶりにバイトに連続してはいってちょっとだけぐったり。
今日は久しぶりにいいお天気だったにも関わらず、なぜかひどく落ち込みました。

原因不明なのが怖い。
雨でも降っていれば「雨だから」と自分を納得させられるのだけれど。
本も読めず、勉強もイライラがひどくて手に着かず、
あげくに理由もなく泣き出したくなる。
この気持ちは何処からやってくるのだろう。
自分の細胞の奥底からしみ出してくるようでなんだか恐ろしい。

三日間短期アルバイトして稼いだお金が、引き落としの光熱費とか、健康保険料の支払いなどほぼ必要経費で一瞬でなくなってしまった。
なにか少し楽しいものを買いたかったなぁ…。
こんなとき一人ぐらしはきついなぁと思ってしまう。
人をうらやんでも仕方ないと、芯まで理解していながらうらやむ気持ちがまた湧いてくる。
いかんいかん。
嫉妬は私のこころをむしばみ、やがてそれは表にもじわじわでてくるだろう。
すがたやかたちまで、みにくい思いがにじみでてしまうかもしれない。

でも、こんなみにくい私もまたわたしなのだな、と冷静に見つめている。


「神は、この世におけるさまざまな心配のつぐないとして、
我々に希望と睡眠を与え給うた。」byヴォルテール
だそうで。
ぐずぐず起きていないで、希望を養うために今日はもう睡りの世界へいくことにします。
また、あした。



