
--年--月--日 --:--


雨、桜、そして憂鬱。

2008年03月30日 22:42

やっぱり雨降りの日は気分が落ち込みますネ。
自分の心のバリアが薄くなってるから、外界からの影響にとりわけ親和しやすいのかなと思ったり。
昨日鴨川沿いに美しく花をほころばせていた桜は、冷たい雨に耐えられたかな。
明日も雨らしいけど・・・。

花は泣きもせず愚痴もこぼさず、ただ 、じっと雨に耐えている。
いつか晴れる日を種の奥深くに秘めながら。


レンドロミンはちゃんと効いているのに、何故か必ず8時くらいに目がさめます。
まあ以前のような3-4時の早朝覚醒はおさまりましたが…。そしてここ最近異様に眠いのです。なんだこれ?
あと頭痛が・・・。家にいるからってパソコンのしすぎ??
本もゆっくり読んでます。
って、あーしまった返却期限ちょっとすぎてるかも^^;
今日は特になんもせんかったなぁ。
あ、晩ご飯に作った揚げ出し豆腐がジューシーでおいしかったですvv

たまたまネットで調べてみたら「うつ病に結構いいらしい食べ物」として、
トリプトファン(セロトニン)を多く含む食べ物:レバー・チーズ・アボガド・大豆・鶏肉・バナナ・ナッツ類
とあったのですが、ここ最近やたら牛乳やきなこや大豆や鶏肉が食べたくて食べたくて仕方なかったのですが…そのせいかな???
早速きなこ牛乳も飲んでみたけど、低脂肪乳で作ったあんまりおいしくなかったよぅ(´・ω;`)今度はちゃんと牛乳買おうっと…。



